​料理教室

スマート料理教室詳細

健康的な家庭料理のレパートリーを増やしたい、そんな方におすすめの講習

調理実習:簡単、手早い、美味しい、血糖値と腸内環境に良い、滋養低糖質料理

※レシピは毎回異なります。

実習内容:[レッスンメニュー​を見る]

​入学金 :不要

受講料 :8,000円(税抜)※食材費含む

時間帯 :開催日により異なるためお問合せください

講習時間:試食を含み約3時間

最終受付:3営業日前までの受講料のお振込により受講受付完了とさせて頂いております。

講習会場:東京都世田谷区三軒茶屋駅徒歩10分(受講受付時にお伝えします)

講習主催;一般社団法人スマートフード 協会・認定教室「Cooking Studio-Fin」

講師紹介:臼倉里佳(うすくら さとか)スマートフード インストラクター・調理師免許保持

一般社団法人Smart Food協会

認定教室

  • Instagram

自己紹介:イタリアンを中心としたおもてなし料理の教室 Cooking Studio-Fin を主宰し、料理家としてレシピ提供等も行う。家族は夫と3歳半の娘の3人暮し。

毎日の食事には出汁や麹を活用し、天然の旨味と風味が豊かな優しい味わいの料理を心がけ、友人との集まりや料理教室には、レストランのエッセンスを活かした彩り豊かな料理を意識して調理している。

料理教室コンセプト:

Cooking-StudioFin では、毎日の暮らしに役立つ料理スキルを、一つでも得て帰って頂きたい、というのが目指すところです。そして、毎日のいそがしさを忘れて、美味しいものでほっとする時間も、同時に過ごして頂きたいと思っています。

 

料理は、暮らしの一部です。暮らしはつながっていて、料理という側面で出来ることが多くなれば、暮らし全体が豊かに、美しく流れていくと思っています。料理がうまくなる、ということは、簡単時短な料理のレパートリーが増えるということだけではないはずです。Cooking-Studio Finで教える料理には、手間のかかる料理もあります。でも、まとめて下ごしらえしておいたり、余ってしまいそうな材料でもう一品を作ったり、と手間をかけることが近道になる料理も沢山あります。そういったこと全てを含めて、「作ってよかった」「作ってもらえて嬉しい」と自分も家族も思える料理を作れるようにしていくこと。それに役立つ合理的な技術や知識を提供していくことは、Cooking-Studio Finが毎日のより良い暮らしのために、出来ることだと思っています。

 

*Fin(フィン)というスタジオ名は、語感の良さからつけています。フィンを手に入れれば、より毎日が楽しく快適に泳げるようになる。暮らしにおけるそのフィン=レッスンで手に入れる調理スキル、であることを願っています。

腸育腸活スクールスマートフード腸育腸活講習予約
 

料理教室スケジュール

 

​料理教室問合せ&予約